休職4日目。過ごしたことと、感じたこと

10月2日、今日は休職4日目

 

 

何も予定がなかったので旦那とゆっくり起床。

休日の日はいつも一緒にブランチをする。

メニューはトーストと目玉焼き

ウィンナーを焼いて、今日はピーマンを塩コショウで炒めて食べた。

 

ご飯を食べた後は片づけて、同居の母とお喋り。

暇だったのでSwitchのカラオケを始めてやってみた。

3時間で330円、かなりコスパがいい。

なぜか我が家には本格的なマイクがあり(旦那が独身時代に買ったよう・・)

ちゃんとしたカラオケを楽しむことができた。

 

実はカラオケを始めるまではメンタル的に調子がよくなく

モヤモヤしていたので、夢中になって歌うことで少し気持ちが軽くなった。

 

3時間のカラオケが終わった後はジムへ行き、お風呂とサウナに入った。

本当は久しぶりに泳ごうと考えていたが、結局お風呂だけ。

立派なお風呂会員である。(自慢できることではないが)

 

お風呂から出た後は車で近くのライフへ買い物へ。

元々旦那とは日曜日サムギョプサルパーティーしようを話していたのだが

自分があまり食欲がなく、サムギョプサルは辞めた。

その代わり、ヤリイカが安く売っていたので

旦那が得意なイカスミスパゲッティを作ってくれた。

プチトマト入りでとてもおいしかった。旦那は本当に料理が上手。

お腹がすかないという私に気を使って、いつもより少ない量で作ってくれたが結局よく食べたため自分の分を分けてくれるという優しさ。この人と結婚してよかった。

 

そのあとは久しぶりにモンハンをして今に至る。

 

3日間過ごしてみて、仕事のことを忘れて過ごす難しさに気づく。

気が付けば無意識に仕事のことばかり考えてしまう。

これではいつまで経っても気持ちが落ち着かず、休職に入る前とそこまで変わらないじゃないか。。。

何が正解か分からないが、無理やりにでも自分と仕事を引きはがす必要がありそう。

 

適応障害について調べていると、経験者の多くが

「あの時ちゃんと休んでよかった」と語っている。

はたして自分はその境地に行けるのだろうか?すごく不安でたまらない。

 

自分のこの休職は、ちゃんとした休職になっているのだろうか。

間違っているのであれば、誰かに教えてほしい。

 

そんな気分な1日だった。

明日からは銚子1泊旅行。準備をして早く寝よう。