休職期間も残りわずか、のんびりライフを送っています。

こんにちは。ふちまるです。

 

またまた久しぶりの投稿となってしまいました^^;

今日こそは更新したい!!という気持ちがなぜかあったので

近況を記録しておきます。

 

前回、退職の意思が固まって会社に伝えなきゃ!というところで終わっていたのですが

無事に会社への報告も済み、現在はのんびり穏やかな日々を過ごしています。

 

確か上司に報告したのが12月の上旬・・・

休職に入ってからはずっとメールでやりとりをしていたのですが

この件はさすがに直接会ってお話しなければという思いがあり

アポを取って会社近くの喫茶店でお話ししました。

 

”元気そうでよかった”

”お休み期間は何してた?”

と雑談から始まりましたが、同期からは今社内が結構バタついているという話も聞いていたので、端的に退職希望の旨をお伝えしました。

 

上司の反応は、そっか・・・という感じでしたが

支店長に伝えておくね!!という案外あっさり終了。

 

本当は来年度サブリーダーをお願いしようと思っていたんだ。

なんて話もありましたが、サブリーターというポジションは特にお給料も上がらないし

ただただ仕事量が増えるだけだったので、その前に辞めてよかった。とホっとしてしまいました。

(内心は、適応障害って言われた人にそれ任せるなんて正気か?!って感じでしたがw)

 

12月16日まで休職、それ以降は有休扱いで

12月31日に退職となりました✨

使っていなかった結婚休暇も買い取り扱いになるので25,000円支給されるそう。

何と賞与も振り込まれており、いいのかしら?と戸惑いもありました。

 

荷物などは、会社が年末年始のお休みに入ったタイミングで取りに行くことに。

 

会社からの配慮みたいですが、最後に皆さんの顔を見てお別れしなくてよかったのかな・・・と、数日間悩み落ち込んでおりました。笑

でも、会社からしても辞める人が来ることによって気を使う場面がでてきたり、皆さんの士気を下げてしまう可能性もあるので、これでいいのだ。という気持ちで今はいます。

 

それからは次の会社の入職に向けて

昼夜逆転していた生活を立て直すべく、

毎日0時台に寝て朝は8時には起きるという生活を意識しながら送っております。

 

先月までは夜中寝れない日が続き、不安があったのですが

人間やれば変われるんですね。

近くのスーパー銭湯に行ってみたり、お友達とスパに行ったり

ひたすらサウナで体を整え、肌の艶も復活し

今では何もない日でもメイクをしてその日の気分に合わせてちゃんとお洋服も着て

自分が少しでもルンルン気分になれるように過ごしています!

 

今年も残りわずかですが、この調子で楽しく過ごしたいと思います。